コロナもいよいよ、間もなく、ようやっと、収束でしょうか!?

週末は家の用事をしないといけなかったり、お昼寝をしたり、、とゆっくり過ごすことも好きだったり、コロナ禍になってからますますおうち時間が増えたのですが、先週末はめずらしく2日とも外出しました。

スマホをiphoneに変えようと携帯ショップへ行きました。私が行った近くの店舗では半導体不足で入荷予定が未定とのこと。後日行った職場の近くのショップでも在庫があまりなくカラーが限られたものの用意しかないので、appleストアか量販店での購入をすすめられました。職場の加賀ちゃんにもappleストアで購入すると保険もつけられるのでappleストアにいくと良いと聞き、「よし、appleストアへ行こう。」の気分です。ずっと前からラインモにしたいけれどやり方がよくわからず煩雑に感じています。。誰か教えてほしい( ;∀;)

携帯ショップへ行ったついでにニトリでホーローのオイルポットを買いました。そこで見つけた白くまちゃん;

最下段に囚われの身のように陳列されていて、1匹を解放してあげました(?)
なんともアンバランスな体型です。手足が短くて、お腹がでっぷり、ぽんぽこりんです。抱き心地が良さそうです(*´ω`) かわいいな☆彡と思いましたが、どこへも買い物へ出かけていないので比較対象はなく、そう見えただけかもしれません。。(買ってはいません。。

母に写真をえい!と唐突に送りつけたら「このぬいぐるみはなんですか?」と返ってきました。「ニトリにいたの。かわいいでしょ?」と送れば「そう?今、藤井聡太君が記者会見をしています。」と同意は得られませんでした。藤井君おめでとう。すごい!

日曜日はポテトフライをたくさん揚げて、映画を観て、15時から営業の銭湯・サウナへ行こうかなと思っていましたが、久しぶりに13時過ぎからお店でお酒を飲みながら、わかさぎのフライなどを食べました。

もらったラナンキュラス(*^^*)小さな花屋さんで一番可愛かったのがラナンキュラスでした。

「綺麗でしょ?」と母に写真を送ると「う~ん綺麗だやねー」と、ちょっと感情を読み取りにくくする、おかしな口調で返答がありました。散発する母のあるあるです。はい、単なる打ち間違えです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です