夜ごはん

昨日はマフィンがあるのでハンバーガーを作ろうと思い合いびき肉を買ったけれど、サンドイッチが安くなっていたのでサンドイッチとお惣菜の鶏皮ぎょうざを買い、簡単にすませました。。

食が細くなったように思う。昔はこれくらいを全部食べれていたように思うけど、オニオン/ベーコン/レタスサンドを食べたら、サンドイッチと鶏皮ぎょうざはどちらも半分も食べないうちにお腹いっぱいに。。そんなにハードなパンじゃなかったけれど、、。

今日の朝は目が覚めても布団の中でグズグズしてしまい、いつもは早めに出社するのですが、10時からの出社だったものの、8時頃起床し、出社したのが10時ギリギリに、、。16時の退社のはずでしたが17時まで働くことになりました。ゆとりをもって矯正歯科に17時半に予約を入れていましたが、少し遅刻してしまいました。

外苑前まで行きクリニックを出たのが20時頃、それからヴィル マルシェ青山店を覘いて成城石井で買い物し、乗り換えた上野駅のザ・ガーデン自由が丘 上野店でも買い物し、そこからさらに地元スーパーに立ち寄って家に帰ったら22時半をまわっていました。帰りはマックを買って帰ろうかと思っていましたが、22時までの営業なので間に合いませんでした。

鶏の梅しそ竜田のお惣菜を買って、家に帰って焼きそばを作りました。焼きそばとトマトを食べたらお腹いっぱいになり、お惣菜は少しだけ食べ、お昼ごはんの残りのおにぎりは結局食べませんでした。お皿にそのまま盛ったトマトが全然可愛くない、、。半分に切るとかマリネするとかしたらよかったかな!?。。そもそも焼きそばとお総菜なんだからトマトに少し手を加えたって、盛り付けが変わったって特に何も印象は変わらないか、、。合いびき肉と卵、キャベツ、もやし、青ネギ、粉末かつおと青のり鰹節をかければ、お惣菜の焼きそばよりやっぱりおいしいじゃないかと思いながら食べました。

焼きそばを食べながら、小学生の頃、田舎の夏祭りで毎年焼きそばとかき氷を食べていた事を思い出しました。軽トラの後ろにござを敷いて、いとこや祖父母、家族と一緒に花火を見て楽しんだことはとても良い思い出です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です