買い物

今日は電車に乗って数駅先まで出掛け、買い物をしました。

短時間でしたが本当に久しぶりのお買い物でした。

ひとりの買い物は疲れてしまうので、努めて早く帰るようにしています。

仲良いカップルを見かけるといいないいなと羨んでしまいます。

誰かに抱きつきたい衝動にかられる、、。

歩いていると運動不足だなと感じます。テニスするなどして体を大きく動かしたい衝動にもかられる、、。

歩きながらぐるりんぐるりんと腕を回したりしていました。

職場の加賀ちゃんが髪を伸ばしている私にねぎらいの言葉と共にトリートメントをプレゼントしてくれました。(びっくり!サプライズでとても嬉しかった♡)

元気がないときなど、他の人を思いやる余裕がなく協調性にも欠ける(!?)私ですが、そんな私にも、いつも優しい加賀ちゃんはとても素敵な女の子です。

このトリートメントは手に取ってみると少し熱く感じます。熱を帯びるのがわかります。優しくなじませて10秒おけばいいので、とても手軽にお手入れができます。私はもっと時間をおいてから洗い流していますが、やり方としては10秒おけばいいとのこと。しっかり洗い流してもなおいい香りが残ります。

そんなわけで今日は加賀ちゃんへのお返しを探しに行きました。

本当はお香にしたかったんだけれど、素敵なお香立て/置きをと思ったら金額がオーバーするので、

アロマディフューザー(ジャスミン&チュベローズ)にしました。(写真中央)

甘すぎず、初夏にはぴったりの清々しい香りがします。

地方の特産品フェアをしていないかなと淡い期待をしていたのですが、やっていませんでした。残念。ならば、

これだけでは足りないのでクッキーをつくろうかな。

基本の材料は、粉、砂糖、菜種油。バターも生クリームも使わないのが特徴です。

チャイクッキーをはじめチョコレートやコーヒー、ココナッツやきな粉など…

どれも食べたくなるレシピばかりです。

鮮魚コーナーで普段のスーパーでは見かけない大きくて立派な糸よりや黒むつ(だったかな!?)を眺めてかえってきました。

家に帰ってひとやすみ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です