TANITAの体組成計測定

近所の薬局で測定できるようになっていて、久しぶりに測定しました。

以下5項目を入力して測定開始。

体型モード:スタンダード(アスリートとの2択になっています。)

性別:女性

年齢:㊙ 才

身長:172 cm

着衣量:0.5 kg(推定で入力。)

結果は、、

測定結果

体重:53.9 kg (思っているより痩せていました。

体脂肪率:3.0%(☚これは何かの間違い!?(判定:やせ

脂肪量:1.6 kg (☚本当かな!?疑わしい、、。

除脂肪量:52.3 kg

筋肉量:48.9 kg(判定:多い

体水分量:32.6 kg

体水分率:60.5%

推定骨量:3.4 kg

基礎代謝量:1450 kcal(基礎代謝レベル判定:燃えやすい

内脂肪レベル:1 (判定:標準

脚点:150 点 (判定:良

BMI:18.2 (判定:やせ

肥満度:-17.2%

体脂肪と筋肉量による体型判定 ☆筋肉質☆

最高血圧 100 mmHg

最低血圧 64 mmHg

脈拍数 46拍/分

骨ウェーブ測定結果 

判定 D(A~Eの評価) ショック、、涙。要リベンジ!

”運動不足、食事のバランスが悪くならないよう、生活習慣を見直し、健康生活を目指しましょう。健康維持には、まずは運動習慣をつけること、食生活に気を配ることが大切です。

運動を取り入れることで体にも骨にも良い刺激になります。乳製品や大豆食品など食生活も見直しましょう。まだ間に合います!

①カルシウム ②適度な運動 ③日光浴 を推奨。”とのこと!

乳製品や大豆食品、魚も大好きですが、摂取が足りていないかな。運動もしなくては・・。

もっと太ったほうがいいと言われることがありますが、

精神的な充実があり、ふくよかであることは幸せなことだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です